fashon

麻酔ばなな(男装)

病気の皆さんこんばんは!
これからは麻酔いちごの双子の弟 麻酔ばなな がこちらのblogを更新します。
((エイプリルフール))
なんちゃって~!!初めて男装に挑戦してみました。
男装してる女の子の画像や動画を観て私なりに研究してやってみたよ!
今回は拘ったポイントとかをこちらで解説していきます。

比較用に男装撮影の日に撮った女の子バージョンのお写真載せておきます


コーデ① 軍帽フリルシャツ
❦帽子 ヴィンテージ
❦ジャケット、パンツ UNDER COVER
❦フリルシャツ マレーシアでお迎え
❦リング Vivienne Westwood
私の中で真っ先に思い付く男子のキャラデザってジャニーズとかアニメのキャラじゃなくてロックスターなんですよね。まぁ私も一応バンドのヴォーカルだからね~
フレディ・マーキュリー、スコット・ウェイランド、ロブ・ハルフォード、モトリークルーとか軍帽かぶってたなぁ…と思い出しながらお気に入りの軍帽を取り入れたコーデにしました。
軍帽はどっかの国のガチのやつだったけどどこの国だかは忘れました。笑 ライブや撮影の衣装で使ってたやつ。
肩幅を作る為にジャケットを羽織りました。この UNDER COVERのジャケット、アメリカンショートヘアと蜂のプリントがkawaiiんですよね~
フリルシャツはこの前マレーシアに行った時に購入した物。ジャケットに合わせる用のトップスは柄シャツが良いなと思ってたこちらを選びました!

コーデ② シルクハットFETISH PUNK
❦帽子 Strawberry PainkillerのJさんのやつ
❦Tシャツ、パンツ UNDER COVER
❦レザージャケット Damn romance
❦首輪 トルコの古着屋でお迎え
❦指輪 モンスターベリー .Vivienne Westwood
こちらはシルクハットレザージャケットのシンプルにクラシカルなコーデ。
シルクハットと言えばマーク・ボランとかスラッシュ。かぶるだけでロックスターっぽく成るかやってみたかったんですよね!笑
さっきはフリル柄シャツだったので今回はTシャツ。
fetishでsadisticなプリントがお気に入り♡
ガスマスクがダークな雰囲気で良い!
全体のシルエットはスッキリさせて、帽子でボリュームを出してメリハリをつけてみました。
ジャケットはラムレザーで良い感じのツヤ。腕に拘束具みたいなパーツが着いてる所でがえちポイント。サイズピッタリで着やすいので普段からよく着てます。
ブルーの首輪でさらに拘束!!!
お手元にはモンスターベリーさんのストロベリーな指輪☆
全体的にSM感のあるコーデだったので遊び心のあるアイテムで可愛げを出してみました♡
なんとなくMILK BOYとか着てる男の子みたいなイメージ、ほんのりPUNKな感じ。
自分が男子だったらPUNKとかROCKの中にブラックジョーク的な遊び心をプラスしたトラウマめるへんなコーデをすると思う!
メイク
眉毛だけはいつもより濃いめ、それ以外は全体にいつもより控え目。
特に唇。普段はりんご飴みたいにぽってり、艶やかな感じを目指していますが、今回はほんのり色つく薬用リップしか着けませんでした。
アイメイクはラメやツヤが出るのが大好きだけど今回は我慢!!なるべくナチュラルに、マットなブラウンで仕上げました。
比較用にいつもの麻酔いちご載せときます
ウィッグは思ってたより毛が多くて、顔のサイズに対して髪部分が大きくて違和感があったので帽子で誤魔化しました。
頭デカすぎてマジで幽霊電車で車掌コスしてる鬼太郎だった 笑
撮影
男の子っぽいポージングが分からず苦戦しました!どうしてもメスが出てきて仕舞う!いつものと逆の事をやってみたらそれっぽく成りました。
あとね、ウィッグの前髪が長過ぎて前が見えにくくて撮影しづらかったです 笑
切れば良かったかもしれませんが、貧乏性だから購入したばかりのウィッグをカットする勇気が湧いてこず、購入した状態でかぶりました!
性格
❦ いちごちゃん→ めっちゃPUNK 基本的にジャアイアン
❦ ばななくん→ 姉のいちごちゃんが大好きなシスコン。男嫌いのいちごちゃんに迷惑がられてる。
たまにいちごちゃんの代わりにアイドルのライブに出てた。(ばななくんの方がチェキ売れるからいちごちゃんがいつもブチ切れてた笑)

好きな音楽
❦ いちごちゃん→ King Crimson, Queen
❦ ばななくん→ David Bowie, Black Sabbath

…と、まぁ、こんな感じでしょうか 笑
男装というか、ただのショートヘアな麻酔でしたが着てみたかった感じのコーデが出来て良かった!

男装コーデで撮った動画をYouTubeに投稿したので良かったらご覧下さい♡
https://youtube.com/shorts/_Mm_ZuXeSIA

………………………………………
オマケ
男装撮影の日に撮った女の子バージョンのお写真。

季節感の有るカクテルハットとちょっと光沢のがある素材のプリーツスカートを合わせました。
お色はラベンダーと黒でまとめてみました。

お帽子はBarairo no Boushi
スカートはANNASUI mini
靴を合わせるなら赤いパンプスとか履いて差し色にしたいなぁ〜。チラッと見えるソックスは花柄でフェミニンな感じにしたいなぁ

コーデ考えるの楽しくて妄想が止まりませんね!
最後までご覧頂き有難う御座いました
お大事にどうぞ〜