Strawberry Pediophilia 麻酔旅

久しぶりに海外旅行!空港の様子

マレーシアのペナン島の世界遺産に登録された街
ジョージタウンに今年の2月8日から1週間ほど行って来ました

今回はその時の空港の様子を書きます。
利用した航空会社はAir Asia
金額
合計で¥43000
¥34000(+¥4000行きの荷物代20kg)(+¥5000帰りの荷物代25kg)
機内の様子
◎映画鑑賞用のモニター無し
◎機内食なし、食べ物飲み物を注文する事は可能
◎充電ケーブル指す所なし
◎荷物入れる所壊れてる!
格安なのでこれで全然十分です(笑)
スケジュール

☆行き 2023年2/8
羽田空港23:50出発
→クアランプール6:45到着

クアラルンプール9:40出発
→ペナン島10:45到着
☆帰り2023年2/16
ペナン島11:20出発
→クアラルンプール12:25

クアランプール14:35出演
→羽田空港21:35到着

帰りは2時間遅れ、終電を逃しました
飛行機が遅れたので、乗り込む時にご飯とお水くれた 笑
マレーシアのお金が余ってたので帰りの飛行機でビール飲みました!
スカイビール!飛びながらビール
上空で飲むビール!ジャンピングビール!
HEY HEY HEY!!! CHEERZ🍺

生温かったけど飲めて良かった!

入出国の手続きなど
基本的にはパスポートと搭乗チケット見せるだけでした!
帰りの羽田空港ファストトラックが必要に成りますが、事前に準備しとけばスムーズに済ませられます。
羽田での税関もデジタル化してました。
(事前にファストトラックで準備する→機械にパスポート読み込ませる→顔認証する→おわり(顔で判断してるのか?笑)

ファストトラックについて大雑把にお話しすると…
①接種証明アプリ入れる(ワクチン4回接種が必要)
②Visit Japan Webでファストトラックのアカウント作成、接種証明を登録
③税関に関する必要な情報を登録 っていう感じ。

①②だけマレーシアに行く前に日本でやって、③は帰国する時やりました。
出入国前のPCR検査とか無くて楽だった。
クアラルンプール空港のATM。ATMが無いしおじさんの昼寝の個室みたいに成ってる 笑
飛行機が遅れてクアラルンプール空港で予定よりも長い時間過ごす事になってしまったので、ご飯食べました。
マレーシアの屋台とかおばちゃんが一人でやってる様なお店でも、注文したらすぐにお料理が出てくるのですが、お料理が出てくるまで死ぬほど待たされました。笑 
「まぁ時間はたっぷりあるし気長に待つかぁ」とのんびりしてました!
ビールが無くなったのでもう一本注文するとなかなか来ず、店員さんが「まだ来てないですよね」って確認しに来たからそろそろ来るかなと思ったらなかなか来ず、別の人が「まだ来てないですよね」って確認しに来た!
店員さんの様子を見てたけど、とにかく効率が悪く、誰が何をやるから決まってない感じで、「誰か!日本のファミレスで勤務経験のある人!助けてあげて!!」ってなりました笑
羽田空港では8割くらいの人がマスク着用
マレーシアの空港では6~7割。
ジョージタウン。屋外ではほぼ未着用、ショッピングモールみたいな屋内ではマスク着用するっていう感じでした。屋内外に関わらず中国人観光客はマスク着用率が高かったという印象。
飛行機が遅れたため終電を逃す麻酔いちご。
貧乏性なのでタクったりはせず空港(寒い)で始発を待ちます。
はよ!平らな所で寝たい!!とりあえず酒を飲む…
1時間ほどベンチで寝て始発で帰りました。
朝9時前から移動し初めて翌日の朝7時くらいに自宅に着きました。
22時間の移動、本当に疲れた!驚くくらい全身バキバキになってワロタ。
まぁこういう大変なハプニングも含めて旅行です。
自分の思い通りにならない事があったらイライラせず「面白い体験をしたなぁ」くらいに思っておくと丁度良いと思います!
ジョージタウン、世界遺産の街というだけあって街並みが本当に美しかったです。
ちょっと近所のコンビニ(24時間営業て書いてあるのに24時間やってない。インド人ぽい店員さんが素敵♡)に行くだけで、沢山お写真撮っちゃう!
1週間かけてたくさんお写真と動画を撮ったのでこちらのブログやSNS、YouTubeに掲載していこうと思います。
Instagram
https://www.instagram.com/pinkyberrymilk/

Twitter
https://twitter.com/pinkyberrymilk

YouTube
https://www.youtube.com/@StrawberryPainkiller

YouTubeにはねぇ この前はじめてショートを投稿したよ!見てね!!!!!
ショップStrawberry Pediophiliaの買い付けも出来たし大満足!品出しも頑張ります。

Strawberry Pediophiliaオンラインストア
https://shop.pinkyberrymilk.jp/
可愛かった物、綺麗だった場所、猫、楽しかった事
またこちらに書くので待ってね~
長くなっちゃいましたが最後までお付き合い頂き有難うございました!