fashon Strawberry Pediophilia StrawberryPainkiller

ナースファッション

5月12日は看護の日(ナースの日)

近代看護を築いたフローレンス・ナイチンゲールの誕生日にちなみ1965年から国際看護師協会はこの日を「国際看護師の日」に定めました。
今回は麻酔いちごのトラウマめるへんスタイルの定番
ナースファッションをこちらにまとめて行こうと思います!
ゆめかわナース
2017年。 1stソロミニアルバム 電子カルテのジャケ
2nd写真集 Electronic Medical Recordsの撮影時のコーデ
電子カルテ
♡サブスク配信 https://linkco.re/6sT5ZcXQ
♡CD直販 https://shop.pinkyberrymilk.jp/?p=133

写真集Electronic Medical Recordsは売切れちゃったからもう在庫無いです!
PUNKなナース ライブハウスで診察
これは2011年。コピーバンドでライブした時のコーデ。
当日はmixiとかガラケーの時代だったから、お写真は残って無い(そもそも撮影してないと思う)のでイラスト描きました!

その頃は田舎に居たし、予算も少なくて、舞台映えする衣装を入手するのがとにかく大変だった。
だけど着たいコーデは頭の中でキマってたのでフリマサイトや下着屋さん(ナースキャップ、ニーソックス、ガーターを入手)など駆使して仕上げてみました!

今も昔もやってる事、好きな物、全然変わらないなぁ〜わし、2011年からナースしてたのかぁ…
ちなみにこの時コピーしてたのは椎名林檎さんです。朝が来ない窓辺を求めてる系デスね!
BlablahospitalでPUNKナース
自作の吸血狂夢ニーソックス(2016年から2018年くらいまでライブの物販やイベントで販売してた)と、メディカルパンクなブランドBlablahospitalさんが麻酔の為に作って下さったドレスをあわせたコーデ。
2011年の頃、成りたかった自分に成れたかな?
蝙蝠GOTHICナース
こちらは2021年Strawberry Painkillerのアー写撮影の時のコーデ
モノクロなゴシックロリータでまとめて昔から憧れだったVivienne Westwoodのロッキンホースバレリーナを履きました。
guriguriのカプセルの着いたブレスレット、タブロヲの球体関節ストッキングで耽美を表現してみました。

こちらで着用の 【ヴィンテージカフェエプロン アンティークフラワー / チェコの蚤の市 】はオンラインストアStrawberry Pediophiliaでお取り扱い中
https://shop.pinkyberrymilk.jp/?p=1638
ロッキンホースバレリーナ可愛すぎて泣いちゃう。
獣医?牧場ナース
ヤギにビビってるのにモテてしまって困惑してる 笑
2015年にバンドのCDのジャケを撮った帰りに牧場に寄った時のやつです。オフショット的なカジュアルなお写真。
こちらも2015年撮影。
Strawberry Painkiller (SPK)のファーストミニアルバム Sweet Pharmakeia (SPK)の裏ジャケ撮影時のオフショット
Sweet Pharmakeia (SPK)
♡サブスク配信 https://linkco.re/6UEYrRH5
♡CD直販 https://shop.pinkyberrymilk.jp/?p=269
2016年バンドStrawberry Painkillerでライブやった時のコーデ
こちらもバンドのライブ!盛大に露出してるぞ!
対バンの方がヴィジュアル系だったので、見た目で負けないようにと考えた結果物凄く露出してました(笑)
主催でイベントやらせて頂いた時のコーデ
トップスはワインレッドのコルセットです。
2019年に撮影したバンドのアー写
雑誌KERAに私服で掲載して頂いた時のコーデ
こちらは2016年ソロでライブしたときのランジェリーナース
こちらもソロライブ
医療用の紙おむつにガーゼのエプロンを合わせたコーデ。
へ!HENTAI!変体だぁぁぁ(笑)
患者様に「お洒落過ぎて紙おむつ感が出てない」とクレームを頂きました!!(笑)
トロロンド工房さんが作って下さったエプロンにパニエを合わせたコーデ。
アイドルのイベントだったのでアイドルに寄せてる…たぶん…
おむつ見た後にこの画像みると、凄くまともに見える…(笑)
こちらもソロでのライブです。
バンドでオールナイトイベント(眠くてテンションおかしかったw)に出た時のコーデ。
薔薇とマイクとか中二心をくすぐられます♡
死神ナース
チェコのセドレツ納骨堂で2019年に撮影
珍しく青gothicです。

こちらのコーデのお写真は 4th写真集 Dollwork Anatomy https://shop.pinkyberrymilk.jp/?p=139 に掲載しております。
和風ナース
3rd写真集 Alice Syndrome https://shop.pinkyberrymilk.jp/?p=137 の衣装

お着物の上にBlablahospitalさんのPUNKなエプロンを着ました。
ヒョウ柄ナースキャップ
ちょっとギャルっぽい?
チェック柄ナースキャップ
ゴシックな黒に、白いエプロンを合わせたクラシカルなコーデ。

【 レトロロングエプロン 日本製デッドストック】 はStrawberry Pediophiliaのオンラインストアでお取り扱い中 https://shop.pinkyberrymilk.jp/?p=1763
ヴィンテージナース
ヒョウ柄、チェック、こちらのナースキャップはハンドメイドブランドトロロンド工房さんとうちのショップのコラボアイテムです。
https://shop.pinkyberrymilk.jp/?p=1267

お花の刺繍ネックレス
https://shop.pinkyberrymilk.jp/?p=657

ブラウスはハンガリーのヴィンテージの民衣装を扱うお店でお迎えしたやつ。襟や袖のチロリアンテープの縁取りが可愛くてお気に入りです。
今回の記事に載せたもの以外にもライブの衣装とか、たくさんナースコーデしているのですが個人的に心に残っている物を掲載しました。
この記事を書いて思ったのは、2011年の未成年の田舎娘の頃からやりたかった事が、大人になってちゃんと実現出来てたんだな~という事!
撮影やレコーディング、ライブが忙しかった時は前に進むだけ必死でしたが、改めて冷静に振り返ってみて気付く事が出来ました! 人生諦めなくてヨカッタ!!
完結にまとめるつもりが、掲載したいお写真が沢山ありすぎて長くなってしまいました!
最後までお付き合い頂き有難う御座いました♡