beauty

初めてセルフカラー!

イメージチェンジしました!
具体的には、、、
金髪からピンク毛にメタモルフォーゼ♡
まずは市販のブリーチでリタッチ。
セルフカラーなんて高校生の時ぶり。

こういうのって匂いがキツくて頭皮痛くなるイメージでしたが、特にそんな事も無くて使いやすかった!

ロン毛なので念の為2個購入したけど、リタッチだから1個で足りた!

ちなみに、放置時間は取り扱い説明書に従って25分くらいにしてみました∼
♡ピンク毛の作り方♡

◎エンシェールズ ベイビーピンク(3~5)
◎クリアクリーム(2)
◎ロイド紫シャンプー(少)
◎トリートメント(少)
これを混ぜた物を塗る

2日連続で染める

結構ガッツリ色が入りました。
♡アフターケア♡

丁度、残量が2割くらいのトリートメントがあったので
エンシェールズを好みの色にチューニングして、
紫シャンプーを足したものを入れてみました!

いちいちエンシェールズを容器から取り出して調合するの面倒臭いからね∼

こちらのブレンドしたトリートメントを2日に1回くらいの頻度で使ってます。
つけ置き時間は5分くらい。

シャンプーとトリートメントはずっとラサーナ使ってます!値段はドラッグストアの安いやつに比べれば高級だけど買う価値アリです!!アリアリアリアリ!!!
最初に染めた時はちょっと斑ただったの!
セルフでやるとどうしても手が届きにくい所が色が入りにくい!
数年前に赤毛だった時の名残が毛先に残ってて気になったので、紫シャンプーを多目に調合しました。

その結果、本当はbubblegum~smokyくらいのお色を目指してたのに、roseな仕上りに!!

色落ちしたらいい感じに成りそう
黒~ブラウン系の髪色だった頃。
当時、大学病院でナースやってました。

この頃は髪色が自由じゃなかったから、リボンを編み込んだり、帽子をかぶったり…
工夫をしてました
赤毛だった頃のやつ〜
♡ピンク毛に成ってみた感想♡

自分の身体のパーツを1番好きな色に出来て嬉しいなぁ〜!やって良かったです!!

カラートリートメント(カラーバター?)は、ブリーチをしていればしっかり色が入ります。

トリートメントなのでシャンプーしていくうちに色が抜けていくから、
もしやりたい髪色が有るなら、やってみる事をオススメします!
似合わなかったらこっそりシャンプーして証拠隠滅すれば良いし…

やりたい事やれないと死んだ時成仏出来無いよ!!

周りの意見とか視線とかガン無視して、
自分の為に生きてみませんか?

めちゃくちゃ、たのしーよー!!!