diary

私はマカロンに成りたい(ブログをリニューアルした理由)

病気の皆さんこんばんわ!
麻酔いちごです。

Instagram、Twitter、アメブロもやってますが、こちらにブログを作りました。 

♥️旧ブログ♥️
https://profile.ameba.jp/ameba/pinkyberrymilk
こちらは思い出に残しておきます!
Twitterは文字数の制限がある、Instagramは海外の方も見て下さるのでなるべく簡単な日本語か英語を書くようにして、
両方とも写真をメインに投稿してます。
以前Twitterにセクシーな装いの写真を投稿して【センシティブな投稿】扱いされて仕舞いました。
Instagramに大好きなイリナイオネスコ(映画ヴィオレッタの元に成った写真家、自分の幼い美しい娘を被写体にフェティッシュな写真を撮ってた人)風な少女の格好をした自撮りと共に「イリナが好き」的な文章upしたら、児童ポルノ扱いを受け投稿を削除されて仕舞いました。

SNSをやる気が亡くなりました!!!わら
自前で作ったサイト(ブログ)なら、エロ画像もグロ画像も自由に掲載可能です。

別にエログロ的な過激な投稿をして、人から注目されたい訳ではありません。

自分が純粋に「良い」とか「好き」と感じた物をセンシティブと扱われた事がショックでした。
だからずっと自分の気持ちを自由に発言&公開出来る場所が欲しいと思ってました。
SNSって、普段イイネしてくれてる人、ライブなどのイベントに来てくれる人、フォローしてくれてる人が投稿を見てくれてる様な気がしてますが、誰でも投稿を見る事ができます。

例えるなら【カフェで友達に向かって話してるけど、全然関係のない隣の席の人にも会話が全部聞こえちゃってる】、そんな感じだと思ってます。

だから見ようと思った方しか見れない様な【麻酔いちごの私室】的な場所を作りました。
私はマカロンというお菓子が大好きです。
見た目が美しく、香りも素晴らしく、所有しているだけで幸せな気持ちに成ります。

食べても食べても、全くお腹がいっぱいに成らない。

価値はあるのに、意味がないのに、特別感がある。そういう所が好き。
SNSは公共の場なので「誰かを否定する発言」「愚痴」「真面目で疲れる話」自分が見たくな内容の話はしない様にしてます。

なるべくマカロンな話だけしたいです。
kawaiiお洋服とか、美味しい物とか、ウキウキするやつ
5~6年くらい前、雑誌KERAが発行されてた頃、【KERA style】というサイトにコラムを掲載して頂いてました。
自分の好きな物を紹介する記事を書くのは好きでした。
私の仕事は店 (https://shop.pinkyberrymilk.jp/) をやる事、バンド (http://strawberry-painkiller.jp/) のCDやグッズを販売する事なので、出演するイベントや商品のご紹介とか、楽曲やグッズの解説とか…
たまーにお知らせっぽい記事も書くと思いますが

なるべく自分が好きな物(お洋服、旅行など)について♡ゆるーく♡書いていこうかと思います!
今後とも麻酔いちごを宜しくお願いします🍓